お肌の悩みとは・・・

いろんな人がお肌の悩みがあると思います。20代~50代の女性500名を対象とした「肌悩み」に関する調査を行い、その結果がネットに乗っていた。

その結果発表は、それによると肌悩みは「毛穴の黒ずみ」「ニキビ」「ニキビ跡」から「ハリ・弾力のなさ」「しわ」へと、年齢とともに変化・増加するが、「年齢に合わせたスキンケア」が十分にできている女性は、わずか1割弱であることが分かった。

ネーヴェクレマ

はじめに、「現在、自分のお肌に自信はありますか?」と聞いたところ、「ある」と回答した女性は2割台の23パーセント。残り約8割の女性は、お肌への自信が「ない」と答えているそうです。また、「ない」と回答した女性の割合を年代別に見てみると、20代の女性で71パーセント・30代の女性で80パーセント・40代の女性で80パーセント・50代の女性で77パーセント・という結果がでたそうです。20代の女性でも7割以上の7女性が、お肌への自信をもてていないことがこの研究結果でわかったそうです。

私は、今20歳で妊娠中なのですが妊娠していることもあり、ニキビがおでこや、眉間にできてやっと治ったのですがニキビ跡になり少し困っています。今までファンデーションをしたことがなかったので、最近し始めて、スキンケアをお風呂上りに丁寧にしています。