脂漏性皮膚炎

私は18歳の頃から、約15年間脂漏性皮膚炎という難治性皮膚疾患に悩まされていました。効果なし?モイスポイントを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

当時の私のお肌は赤く腫れ、ただれ、痒みもひどく、夜中気掻き毟って顔が血だらけになっていたことも多々ありました。

脂漏性皮膚炎専用の化粧水やデパ地下の美容液、ドラッグストアの化粧品ほぼ全部試したけれど、治らず。エステも何100万という大金もはたきました。でも、私のお肌は治ることは一切ありませんでした。もしろ、それどころかひどくなる一方。私は管理栄養士の資格も持っていたので食事面からのケアもしていましたが、効果は現れませんでした。そんな時、薬膳料理と出会い、私の体調に合った薬膳を取り入れることで、あんなに苦しかった皮膚疾患もな治り、さらに減量にまで成功しました。薬膳だけでなく、肌断食もすることで、みるみるお肌が生まれ変わってきたのです。

今までは、化粧水などの外部からの刺激によって赤みが悪化していたということがわかりました。

女性にとってお肌は命の次に大事なことと言っても過言では無いぐらい、スキンケアに力を入れている人が多いと思います。しかし、私みたいにお肌が弱く肌荒れがしている人だと、そのスキンケアが刺激になっている可能性もあるのです。

一度手放す勇気を持って、新たなスキンケア方法をするのも一つの考え方だと私の経験から思いました。