モチモチの肌に憧れを持つ カサカサ乾燥肌に悩み

「若い頃は肌がモチモチ」という言葉を耳にします。スベスベした、水分を多く含んだ肌は羨ましいです。
しかし、私は10代、20代の頃から、モチモチ、スベスベの肌というわけではありませんでした。

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

その原因は、今も悩んでいる「乾燥肌」です。

梅雨や真夏以外、顔、腕や脚はカサカサ。空気が乾燥している冬は、腕や脚のほか、背中が痒くなります。
とくに、手の皮膚は悩ましいものです。手の甲、手のひらともに、カサカサ、シワシワしています。高校生のときには、すでにそのような状態でした。

ひどい痒みがあるときには、無意識で自分の手を掻いてしまっています。おそらく、寝ているときにも掻いています。
手がカサカサしていると、地味な悩みかもしれませんが、スーパーで商品を袋詰めする際、ロール状で置いてあるポリ袋がなかなか開けません。

気がつけば、後から袋詰めに来た人に次々と抜かされていきます。もし、運動会で、ポリ袋を早く開くという競技があったら負ける自信ありです。

乾燥肌には、不規則な睡眠時間、食生活、紫外線など様々な原因が挙げられているようです。体質だと諦めていましたが、生活習慣の見直し、自分に合ったスキンケアを探していかなくてはと思う日々です。