消えないニキビと肌の変化

自分に合う基礎化粧品を探して数年…未だに何を試しても必ず一定数顔にできるニキビ達。

思春期を過ぎてからニキビは落ち着いてたのですが数年前にふとニキビが全くない肌になりたいと思い、ドラッグストアなどで買えるプチプラの物からデパコスの高級品、ネットのみでの販売の物など色々試してきました。

ヴィオテラスCセラムの効用と口コミ!

しかし何を試しても消えない…一時的に良くなってもまた1つ2つと出てきてしまいます。そうしているうちに、元々敏感肌とは程遠かった私の肌がかなりの敏感肌になっていました。

色々試し肌に負荷をかけ過ぎたからなのか、歳を重ね肌質が変わってしまったのか、理由は分かりませんがより一層肌に気を使わなければならなくなりました。ニキビは皮膚科の薬を使って早く治したり目立たなくしたりできますが、肌の痒みや赤みがすっぴんだと目立つ気がして嫌です。

皮膚科に相談しても原因不明と言われとりあえずの薬を処方されるだけで根本的な解決には至りません。基礎化粧品で変わるのか、もっと専門的な医療機関を受診した方がいいのか自分の肌を見るたびに悩みます。

ニキビが治まったらシミも改善していきたいと思っていますが、とりあえず今はニキビをなくすことと肌の安定化を目指して日々模索し頑張ろうと思います!