私の子供は朝夕の口臭がひどいので甘いものを控えています。

私の子供はまだ未就学児ですが、話を近くでするときに口が臭くにおいます。なので、そういったことがないように、しっかりと歯磨きを徹底するということと、あとは甘いものをあまり食べさせないということを心がけています。

イニオはマツキヨやドンキなどで購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミをレポート!

その理由は、甘いものが原因で口臭がすると感じているからなんです。最近清涼飲料水をよく飲むことが多いので、清涼飲料水は家にたくさんあるのですが、のどが渇いたらすぐにそういったものを飲んでしまいがちなので甘いものばかりだと思っています。

なので最近はあまりいい気持にならないということと、子供が甘いものに慣れてしまって将来が不安だということからあまり甘いものを家に置かないようにしようと思っています。それでもなかなか甘いものが飲みたいということをたくさん言ってくるので、それはいけないだろうと思って最近は口頭でもしっかりと伝えるように心がけています。

口臭の原因はやっぱり食べ物だと思いますし、あとはストレスかなと思うのですが、今のところ子供にはあまりストレスはないと思っていますので、そういったことをしっかりと徹底していきたいなと思っています。子供の口臭はやっぱりきつくて、甘いものを食べているときはそういったことが多いのでそういったことがないようにしようと思っています。