簡単ヒップアップトレーニング

こんにちは。
コロナ自粛中、YouTubeを観ながらの自宅ヨガにハマりました。
ヨガには簡単なものから難易度の高いものまで様々なポーズがありますが、私が好んで取り組んだものは骨盤ヨガです。
それは、骨盤の歪みを改善する事で、お尻の大きな筋肉「大臀筋」とその横にある「中臀筋」を鍛えることが可能なものです。
ヒップの上部に盛り上がりができ、お尻がグッと持ち上がって見えます。
お腹周りですとかヒップアップにも効果的に絶大的に作用します。
実際に私も普段パツンパツンであったデニムに隙間が開いてくる様になりました。

メイウェザー愛用筋トレサプリ!メイプアップの効果と私の口コミ!

そこでその骨盤ヨガを参考に、寝ながらでも出来る簡単ヒップアップトレーニングをご紹介したいと思います。

〈タイプ1〉

①仰向けに寝そべります。
 手は真上や真横に伸ばすと心地よいです。
②両脚の足の裏をピタリとくっつけ、
 そのまま床にペタンとつけます。
③足の裏をつけたまま腰を持ち上げます。
 この際に、無理に腰から持ち上げると腰をおかしくして しまいますので、足裏に焦点をあてながらゆっくり持ち 上げてください。

〈タイプ2〉

①仰向けに寝ます。
②両膝を山折りにし、足を肩幅に開きます。
 手はお尻の横に真っ直ぐに置くとトレーニングしやすい です。
③1つ目のトレーニング同様、腰から上を持ち上げます。

これらのトレーニングは簡単に出来ますので、
20回×3セット程を1日の生活の中に取り入れると良いと思います。