天然パーマの人の苦悩

私は生まれたときからびっくりするほど髪の毛の癖が強くて、2歳くらいの時の写真を見るともう頭が毛玉状態(笑)髪を伸ばすようになったら多少は重みで落ち着きますが、顔周りの短い毛はあっち行ったりこっち行ったりしてました。それくらいほんとにひどかったので学校ではからかわれることも多く、早く縮毛矯正かけたい!とずっと思ってました。http://aurelie-r.com/

でも、親があまり理解をしてくれなくて結局縮毛矯正ができたのは高校生になってからでした。半年に1回…。強めの天パの人は分かると思うんですけど、半年に1回って伸びてきたところの癖がかなり気になるんですよ。まあ1回にかかる費用が高いのでしょうがないですが(笑)何とか高校生の時は半年に1回の縮毛矯正と自分で買ったストレートアイロンで何とか乗り切りました!

専門学生になるのと同時に上京もして好きにお金を使えるようになったのでとにかく髪の毛に投資しまくりました!1か月に1回美容室に行くようになり、2か月に1回は縮毛矯正をかけるようになりました。それに加えてブリーチをしてグラデーションやインナーを入れたりもしました。

ただ縮毛矯正している髪にブリーチは髪の毛がものすごく痛むのであまり美容師さんがやってくれないのが縮毛矯正をするデメリットです。でも、天パで悩んでる人がいたら絶対縮毛矯正かけたほうがいいと思います!!髪だけでかなり印象も変わるし清潔感が出ますよ!!
美容師さんで上手な人とイマイチな人意外といるのでクチコミなどをよく見てお店や美容師さんを選ぶといいと思います!