私がダイエットに成功した話

私が初めてダイエットに成功したのは、短大の学生の時でした。シボルを購入

万年ダイエッターの私は、3日間りんごだけを食べるりんごダイエットや、夜の食事をヨーグルトに置き換えるダイエット、はたまたお菓子もやめて毎日の食事を低カロリーにおさるダイエットなど、本当にありとあらゆることをやってきました。

その結果としては、ダイエット期間は一時的に減るけれども、その後食欲が爆発して爆食いするということを繰り返してきました。そんな私がダイエットに成功したのは、筋肉をつけることをダイエットに取り入れたのがきっかけでした。ちょうどその頃ダンベル体操がとても流行っており、万年ダイエッターの私は早速ダンベルを購入してダイエットをスタートしました。

ほとんど運動をしていなかったので少しの運動でも体のふしぶしが痛くなるほどでしたが、1週間した頃から体を触ると少し引き締まった感覚があらわれてきました。その変化は私にはとても嬉しく、ダンベルを継続することができました。

そうなると食事にも少し気を遣うようになり、学校にお弁当を持参するなどさらにダイエットは進みました。最終的には3㎏の減量で人生初の体重となり、さらに体が引き締まるという結果となりました。筋肉量が増えることで体重も簡単に増えることもなくなり、それ以降同じ体重を今現在もほぼキープしています。