冬場の乾燥肌

季節を通して一番 お肌の質が敏感になるのは冬場が多いです。

FACEEリキッドセラムプラスは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

寒くなると一気に空気が乾燥してお肌の潤いが失われてカサカサ肌になってしまいます。

身体全体がそういう感じになるので 足の裏のかかとから頭の先の頭皮まで水分が失われてしまいます。

手荒れがひどくなるとスマホの指紋認証さえ反応しなくなってしまう最悪の状態になります。なので私の場合 冬場の肌荒れは結構深刻です。

ヒアルロン酸の配合された化粧水や乳液をつかったりボディークリームでお風呂上りに全身をマッサージしたりしています。

それでも一時的な効果はあっても持続性には乏しい感じで まさに焼け石に水といった感じ。

また顔の中ではほうれい線もだんだんと目立ってきました。

ほうれい線ができやすいのは口角が下がっているからという説があるのでできる限り普段から口角を上げるように心がけています。

しかし なかなか楽しい事でもない限りにっこりという笑顔に離れないのが正直なところです。

その為にも 普段から心にゆとりを持ちながら自分で物事を楽しんでいける努力は必要かと思います。

その人の生活状況や心の状態が良い状態でなければ 肌のトラブルや悩みはなかなか解決しないのではと思います。

寒い苦手な冬場を どう楽しみながら乗り切っていくかが肌のコンディションにも影響する大切な課題でもあります。