育毛剤を選ぶ5つのポイント

育毛剤はいろんな種類があり迷ってしまいます。育毛剤を選ぶときのポイントを5つ紹介します。フッサ

1つ目は医薬品以外の物を選ぶことです。医薬品の育毛剤は、精力減退やうつ、動悸や不整脈など様々な副作用が報告されています。効果が有っても使用を中止したら元に戻るか、反動で以前よりも薄毛が悪化という事もあります。

2つ目は育毛シャンプーはあまり使わないことです。育毛シャンプーは育毛や発毛促進効果が有る成分が配合されていない為、残念ながら生えません。育毛のためには頭皮を清潔に保ち、頭皮環境を整えることが重要です。

3つ目が良い口コミや実績のある育毛剤を使うことです。本当に効果が有るかが育毛剤選びでは重要です。見極めるポイントは、利用者の満足度が高い・評価の高い口コミが多い・賞を受賞している・テレビや雑誌などで紹介されている・専門家が開発に協力しているなどです。

4つ目は育毛成分の種類や数に注目することです。独自の成分が配合されていたり独自に開発された育毛剤は特にお勧めです。試したことのない成分が薄毛に効く可能性が大いにあります。配合されている育毛成分や有効成分が多い物は様々な種類の薄毛に効果を発揮する為、配合されている成分が多いかが重要です。

5つ目が返金保証が付いている事です。返金保証が付いているのは、販売会社がその育毛剤に絶対の自信があるからです。もし効果がない場合、返金されるので試した方がいいでしょう。

以上がポイントです。参考にしてみて下さい。