ブリーチ毛と日々戦い中

金髪は自分に似合わない、と思い込んでいたのですが、カラー前にハイブリーチをしたところ意外にも周囲から好評。
せっかくだから綺麗な金髪にしようと思ったのがブリーチ毛との戦いの始まりです。

ハイブリーチを2回とホワイトブリーチを2回かな?在宅勤務で髪色や服装は自由な身なので、とことんまでやってみようと思いました。
長さはセミロング。シャンプーは通常のシャンプーとムラサキシャンプーを使っています。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効き目!

傷んでいるのはいつものこと、という状態ではありますが、バスタイムまで実は困っているのは体験してみないとわからないかも?!
シャンプーしていて絡まったりちぎれたりはもちろんなのですが、これがなかなか乾かない。傷んだスカスカ毛が水分を吸収するのかなんなのかわかりませんが、タオルドライをして洗い流さないトリートメントを使用していざドライヤーで乾かし始めるのですが、乾ききるまで本当に時間がかかります。
ドライヤー直前に連絡していた人とドライヤー直後に連絡を取りなおすと「え?今の今までかかってたの?」と驚かれます。
疲れている日にうっかり乾かし切らず寝てしまうと次の日はとんでもない状態。修復も自分ではほぼ不可能なのでまとめ髪にしてごまかします。

一度傷んでしまった髪は元には戻らないと聞きますが、色は気に入っているのでしばらくこのままでと覚悟をしつつ、少しでも手触りのいい状態にしておきたいなと日々思っています。