ポッコリお腹を直す

皆さんはこんな経験ありませんか?お腹が張ってパンツやスカートがきつい。チャックが閉まらない。いわゆるお腹の張りです。私は生理前になるとほぼ毎回その症状が出ます。そうなったときは私はお茶をたくさん飲むようにしています。

メタシボリの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

その理由は、私の場合便秘が原因なことが多いからです。なので、お通じを良くしてお腹の調子を整えることに専念するようにしています。飲むものはお茶じゃなくても構いませんが、私はお茶をおすすめしています。その訳は水の場合、体にいいけど味がないのでそのうち飽きてしまうので飲み続けるのは難しいからです。ジュースは清涼飲料水の場合、甘いものを飲み続けるのは辛いし体にも良くありません。

果汁100%の果物のジュースも悪くないと思いますが、ヨーグルトやパンと合わせるのは良いとしてもさすがに和食には合いませんよね?でもお茶なら和食にも洋食にも合いますし、暖かくして飲むことも冷たくして飲むことも出来ます。何よりお茶は体にもいいし種類が豊富で飲み飽きても新しい茶葉を探すという楽しみもあります。
そんなに便秘が嫌なら便秘薬を飲んだらいいじゃないか。

という人もいるかもしれません。確かに最近の便秘薬は優しくなっているという話も聞きますが、結局はお薬であることに変わりないんです。もし薬で出すことに慣れてしまったら、自然に出すことが難しくなってきてしまうかもしれないからです。そうなるくらいならお茶にしたほうがいいと思いませんか?