疲れてるっと言われました

ママ友3人に連続でなんか最近疲れてる??っと聞かれました。自分では全然自覚がなくむしろ睡眠は良好なはずなのにっと思いながら鏡を見たらビックリ。目の下にはびっちりと黒いクマが。目蓋はいつのまにか張りを失い目の上に垂れ下がっていました。その目蓋が影を作り目の下のクマをより一層深いものに見せていました。

アスハダ

極めつけは口の周りにくっきりと描かれたほうれいせん。今までは笑ったときのかわいいえくぼとして誤魔化していましたが堀深くもはや彫刻並みに掘られたそれは誤魔化しようのない年齢の衰えでした。ショックを受けた私はすぐさまネットで検索。

するとひとつの救世主が。それこそなんとかむかむスルメ。硬いスルメを口ににすることでアゴが鍛えられ垂れ下がった口元の口角を改善してくれるというではありませんか。わらにもすがる思いですぐさまスーパーへ。早速口にします。長年放置していたせいか意外にもアゴが疲れる。

しかしこれも疲れ顔を改善するためです。起きてからご飯前におやつ前にとにかく噛みまくります。おかげでだいぶ疲れず噛みきれるようになってきました。目蓋には目のパチパチ運動。とにかく開いて閉じてを繰り返します。少しおかしい人だと思われてもお構いなしです。これで疲れ顔とはおさらばです。