食事を制する者はダイエットを制す

自分の経験上、タイトルにもありますが食事をコントロールしてしまえばダイエットは確実に成功します!
だって単純な話、消費カロリー>摂取カロリーを続ければ体は勝手に細くなっていきます。炭水化物だとか糖質がどうとか細かい話はありますが
基本的には上記の関係を継続するだけなんです。

http://www.farandularestaurante.com/

ここからは自分が昨年12月の1ヶ月間で3キロ落としたやり方を書いてみようと思います。
まず、基本的には先ほど書いた消費カロリー>摂取カロリーを崩さないように日々摂取するカロリーをざっくりでいいので計算すること。
人間は生きているだけでカロリーを消費します。基礎代謝というやつですね。プラス、1日中じっとしている訳ではないと思うので基礎代謝以上のカロリーは
絶対に消費しているはずです。なので1日の摂取カロリーを基礎代謝ぐらいに抑えておけばオッケーです。

食事は野菜、鶏肉を中心に食べて米は全く食べずにガマンという感じでした。
ただ、お腹は減ってきます。そんな時はずっと水を飲んで空腹を紛らわせて凌いでました。(コストコの18円/本の水を大量に買って、飲みまくる)
これを続けると1?2週間ぐらいでちょっとお腹が凹んだ気がしてくるはずです。痩せたという実感が湧けば、やる気が出てくるのであとは継続するだけ??
こんな感じの生活を1ヶ月続けると知らん間に体重が減ってました。ちなみに特に運動はしてません。やっぱり食事大事やな?って思いました??

ちなみに1点注意して頂きたいのは好きなものをバカ食いする日、いわゆるチートデイを作ってほしいということです。
あまり食事制限しすぎると体が飢餓状態と勘違いして、超省エネモードになりカロリーの消費量が低くなってしまいます。これでは痩せるもんも痩せません。
なので週に1回ぐらいは焼肉でもラーメンでも好きなものを好きなだけ食べて「飢餓状態ちゃうで!」って体に教えてあげてください。
そうすればまた順調に痩せていきます。

以上、自分のダイエット経験談でした。