化粧品があわなくなった

元々、合わない化粧品が、かなりありました。http://unefourmiiverte.com/

10年以上同じブランドの化粧品を使用していました。

その間リニューアルなどもありましたが、普通に使用していました。もう、この商品しか合わないんだろうなと思っていました。

急に、肌が痛くなりましたが、見た目は、特に何もありませんでしたが使用できなくなり、皮膚科に行くと、とりあえず洗顔とクリームを出してもらい、肌の痛さが治ったので、また、使用し始めたら、また痛くなりました。他の化粧品を、探しました。

無添加なら、大丈夫だろうなと色々試しましたが、何故か、ほとんどの物が痛く、痛くなくても、ガサガサになったりして、今まで使用していた一つ上のブランドなら、使用する事ができたので、使用していたが、夏に同じブランドのホワイトニングシリーズを使用した所、痛くなかったので、自分では気づきませんでしたが、会社の人に、顔にゴミがついていると言われ鏡を見た所、顔全体の皮が剥けていました。元の物に、戻したらなおったので、安心しました。同じブランドの最高級のサンプルを使用した時にも、痛かったりしました。(その商品は、私では続けられる金額ではなかったのでいいのですが)

できれば、もう少し安い商品を使用したいのですが、変える事ができません。