帽子で頭頂部を隠す姉

私の姉が薄毛に悩まされています。

ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

髪の毛が薄くなった頭頂部を隠すために毎日帽子を被ってます。

姉がお洒落すぎで可愛いのですが、衣装に合わせて帽子を選ぶのは苦労してるらしいです。

しかも子供達の入園式とか入学式など大事な日に撮った写真は帽子被った写真ばかりです。

写真だけだったらまだいいですが、親戚集まりやママ会の食事会などみんなと一緒に食事をしなければならない時でも帽子を欠かせないです。レストランで食事をする時も帽子被ったままです。行儀が悪いと思われてるかもしれないといつも心配してるそうです。

生活の面だけではなく、仕事の面も影響が出てます。

事務所で勤務してる姉はさすがに仕事中に帽子を被ることが出来ずに毎日同僚の目線を感じててストレスになってるそうです。

カツラを買う事も検討した事があるそうですが、やっぱりカツラが風で飛ばされるじゃないかとか人にバレたら恥ずかしいなど色々考えて買うまで至らなかったです。

色んな増毛剤も使ってみましたが、今のところがまだあまり効果ないです。

薄くなった髪の毛を伸ばして、その髪の毛をセットして頭頂部を隠す事もしました。でもやっぱり不自然感じちゃうのでやめました。

髪の毛を伸ばしたせいか栄養が足りなくなって、髪の毛がさらに薄くなったので恥ずかしくて美容室に行く事も抵抗があり、最近家の中でも帽子です。

姉の髪の毛が増えるように願っています。