苦しくないダイエット法

【ダイエット】と聞くと苦しい、辛い、続けられない・・・等々の事を思い浮かべる人って結構いると思います。

食事制限だけで痩せられれば特に苦労はないのですが、運動も同時に行わないと痩せられない人がほとんどです。

普段運動をしない人ほど、【とにかく運動すればいい】と何となく考え、いきなりキツイ事をやろうとして挫折する傾向にあると思います。

ですが、ちゃんと計画を練って段階を踏んで出来る事からコツコツとやれば挫折せずに続けられると思います。

ダイエットを続けて成功させるコツは以下の項目です。

【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

1.目標:最終的に何キロ痩せたいか?

2.プラン:どのような方法で体重を落とすか?
 
2-1.週何回やるのか?

2-2.一回毎の距離、あるいは時間

1.目標

何に関しても目標と言うのは重要なので、最終的に何キロ痩せたいかを考えます。

2.どのような方法で?

方法については普段運動していない人ほどいきなりキツイ事をやろうとする傾向が強いので、ここで考えなしにやって続けられない人がほとんどです。

まずは出来る運動を事から始めましょう!

例えば、ジョギングやウォーキング等は誰でも出来ると思いますので何をやっていいかわからない人はジョキングかウォーキングでいいと思います。

2-1.週に何回やるのか?

運動に慣れている人は毎日でもいいと思いますが、慣れていない人でも週3回は最低必要だと思います。

2-2.一回毎の距離や時間

ここでは無理なく続けられる事が大事ですので、時間なら10分、距離なら500mとかでいいと思います。

10分の運動や500mでは痩せられないのでは?と思う方も多いと思いますが、とにかく運動に慣れる事や続けられる事が大事です。

これが無理なく続けられるようになったら距離や時間、週の回数を増やしていけばいずれは運動自体がキツイと感じなくなるので、とにかく出来るところから少しずつやる事がダイエットのだと思います。