25歳を過ぎてからのダイエットについて

若いときはちょっと食事を抜いて生活するだけでも、1キロは余裕で痩せることが出来たのですが、25歳を過ぎるとそうはいかなくなります。車通勤や、デスクワーク等で、体を動かす時間も学生時代より減る方が多いと思います。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や着方などを写真付きレビュー!

私が学生時代によく食べていたのはチョコレート、ポテチなどのお菓子が多かったのですが、それでも食べる量が少ないとすぐ痩せることができていました。

25歳を過ぎると基礎代謝が若いころに比べて落ちてくるようなので、1日の消費カロリーが減り、すぐにやせることは難しいのです。

私がダイエットにおいて心掛けていることは、腸にやさしい食生活をするということです。3食きちんと食べ、納豆やキムチ、ヨーグルトといった物を食べるようにしています。そうすると、運動していても汗をかきやすくなり、体が軽くなっていっている気がしています。

健康診断で1年前と比べると、内臓脂肪がぐんと減っていました。体重は減っていなかったのですが、前より健康になれたのでとても嬉しかったです。

25歳を過ぎてからは、女性は体に変化が出やすい(腰痛になった、出産経験で体形が変わる等)ので、健康的に痩せるため、無理のない範囲でダイエットをして行くことをお勧めします。