ランニングを継続することで2kg減りました。

ダイエット目的でランニングを始めて2週間経ちました。
最初の内は順調に走れていたのですが、筋肉痛になってしまい少しサボってしまっていました…。
サボっている途中、隣の家のおじいさんは今年80歳になるのに毎朝元気よく走っておられるのに、どうして自分は走れないのか悩んでいました。

グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!私のおすすめ着圧レギンスの口コミレビュー!

その事を夫に相談した所そのおじいさんに話してくれたようで、少しお話することができました。
ランニング途中に挨拶をする程度だったので色々話せて楽しかったです。
ランニングをしているのは毎日の日課で特にダイエット目的ではないこと、根を詰めず無理をせず毎日続けていること…。

今まで私は全力でランニングを行っていたのでこのおじいさんの言葉は目から鱗でした。
ランニングだからと言って無理して全速力で走る必要はないのですね。
そのおじいさんの話を聞いてからは自分のペースで無理をせずランニングをするようになりました。

その効果があったのか、体重が2kgも減ったんです!
やっぱり無理せず適度な運動がダイエットには一番なんですね。
色んなことで頭がいっぱいだったのでこのおじいさんから話が聞けて本当によかったです。
今度一緒にランニングする約束をしたので楽しみです。