誰かのお役に立ってストレス解消!

ストレスを解消するにはどうしたらよいか。CBDMAXの口コミと効果

わたしのひとつの選択肢は「人の役に立つこと」です。「誰かの役に立った」という実感は、思いのほかすがすがしい気持ちをもたらし、ストレスを忘れさせてくれます。

では、日常生活の中で「人の役に立つ方法」それは何でしょうか。

私の方法は、「献血」です。ちょっと意外かもしれません。

コロナ禍にある現在でも、献血は受け付けています。公共交通機関を使わずに献血センターに行けるところにお住いの方には是非おすすめです。

献血をするには、まず予約をするのがおすすめです。インターネットから予約が可能です。今は予約をして来られる方がほとんどのようですので、献血センター内が混み合うということもありません。(逆に言えばふらりと行っても献血できないことが多いです。)

飲み物は飲み放題。そしてゆったりと横になって、献血が終わるのを待つのみです。献血終了後は、ちょっとした謝礼品をいただけることもあります。また、後から自分の血液の数値をネット上で確認することもできます。誰かのお役に立てて、しかもこんなにお得って。

わたしは10回目の献血の際に、素敵なガラス製の杯(さかづき)をいただきました。こんな記念品が用意されているなんて予想もしていなかったので、嬉しい驚きでした。献血前の血液検査で貧血の数値が出てしまうと、献血はできないため、貧血気味のわたしは、日頃の食事にも気を付けるようになりました。人にも自分にもいいこといっぱいで、いつのまにかストレスも解消されている献血。未体験の方は是非いかがでしょうか。