髪が硬くて抜けやすく、白髪が多め

私の髪の毛は、通常の人よりも硬くて、寝るときに首にチクチクと当たって痛いです。なので私は常にショートヘアです。ショートの方が髪を洗うのが楽、というめんどくさがりな理由もありますが。

艶黒美人の口コミ評価!

髪が硬いせいか、朝起きると髪の毛が鳥の巣のようにゴワゴワに寝癖がついています。
髪を濡らしてクシでとかすのですが、引っかかって痛いです。かなりの量の髪が抜けてしまいます。

自分は、もともと髪が抜けやすいらしく、実家にいた頃は親から抜け毛がすごいって言われてました。確かに自分がお風呂に入った後とかも浴槽を覗くとぷかぷかと髪の毛が浮いています。母親が絨毯掃除していた時も、『なんでこんなに髪が落ちてるの?』って言われました。

あと、20歳代から白髪が目立ってきました。最初はこれくらいならいいかと抜いてました。以前、テレビで“白髪を抜くと増える“は嘘って聞いていたので抜くことになんの抵抗も感じませんでした。

30代頃からさらに白髪が目立ち始め、流石に“抜く”では済まされない量になってしまいました。
でも、白髪染めはしていません。何故なら、目立ってくる度、白髪染めを買わないといけないのが億劫でお金も消費してしまうためです。
白髪を黒髪で隠したりとか、帽子被ればバレないかなと思って生きています。