胸の位置は若々しさの証

こんにちわ!子育て中のママさん、おつかれさまです
みなさま、授乳中は下着をどうされていますか?
私は面倒なのでノーブラ生活をしていました。

鈴木奈々愛用!ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!

久しぶりに外出することになったのでしぶしぶブラを付けたら、きつくてびっくり!
どうやら授乳で胸のサイズが変わってしまいました。
垂れた胸、そして背中の肉ちょっと増えたかな・・・ショック。
安物の1980円の下着じゃ、私のワガママボディを制御できないみたいなので意を決して、大型ショッピングコーナーの片隅にある大手メーカーの下着コーナーへ行きました。

仰々しく飾られた下着の一つを取り、値札を見ると8000円。
えええええ!!ブラだけで8000円!?
私はそっとそのブラを棚に戻し悩んでいると、店員さんがやってきてくれました。
「お探し物ですか?」
「はい、サイズが合わないのか最近肩こりがひどくて・・・」
すると店員さんがサイズを測って確認してみましょう、と言ってくださるのでお願いしました。

実はお店でサイズを測っていただくのは初めてで、私は頭の中で【裸で測るのかな?】【この醜い胸みられるのかぁ・・・】とドキドキしていました。
心配とは裏腹に下着の上からで結構ですよ、と言われてちょっとだけ安堵しました。でもお腹の脂肪はばっちり見られました。恥ずかしい・・・。

測ってもらったサイズは普段付けているサイズより2サイズも大きかったです。
え!?私そんなに巨乳なんですか!?とびっくりしました。

店員さんは「そういうお客さん多いんですよ、だいたい2、3サイズ上になる方がとっても多いです」とおっしゃっていました。
そのサイズの下着をいくつか持ってきていただいて、付けてみたらとっても楽でした。
肩がよくずれ落ちていたのでそのことも伝えると、紐がずれにくい下着もあるそうで持ってきてくれました。
今までの下着の悩みはほぼこれで片付きました。
問題はお値段です。
正直に「もうちょっとお値打ちだと嬉しい」と伝えたら、いくつか商品入れ替えの為に安くなっている物を持ってきてくださいました。
色、柄は少なくなりましたが、つけ心地はそんなに変わらず良い物を変えました。
いつもなら店員さんに商品の事を相談するなんてしないのですが、次からは聞いてみようと思いました。
専門家に選んでもらうと、失敗もなくて安心ですね。