マスクの中の肌事情!

こんにちは!
このご時世、誰もが毎日マスクをつけていますよね。
布マスクや不織布…疫病予防が第一ですが本音を言えば少しでも肌に優しい素材で過ごしたい…。

そんな気持ちも虚しく、マスクの下は呼吸で蒸れたり余計に皮脂が分泌されていると思います。
実際に私が現在進行形でそうなっています。

市販の販売店にシロジャムを売ってる場所はある?効果と私の口コミを暴露します!

マスクを外しシート等でスッキリした時に1番気になるのは『毛穴』。

パウダーをはたいてもすぐに蒸れて毛穴が開いてしまうのです。
男性にも言えることではありますが、開き毛穴は結構目立ちます。
清潔感という点では男女ともにマイナスポイントですね。

ではいかにして開き毛穴をケアするか?
マスクをしている手前、開き毛穴に加えて肌が痒くなったりニキビが出来やすくなったりするのは避けて通れません。
なので日々のケアで毛穴はできる限り綺麗にましょう。

色々試した私が1番効果を感じたのはやはりこれ。
『洗顔』です。
シンプルな固形石鹸で泡立てネットを使って洗顔。
これが一番効きました。
肌の擦りすぎは禁物ですが、丁寧に洗うことによってニキビの予防になります。
基本が大事とはまさにこのこと。

その後は収れん化粧水等で毛穴を引き締めたり冷水で一時的に毛穴を閉じるのが開き毛穴に効果があります。

しばらく続くマスク生活。
皮脂をしっかり落とさないと黒ずみの原因にもなってしまいます。これを機に洗顔をちょっとだけ意識してみませんか?

毛穴をキュッと引き締めて綺麗な肌で過ごしましょう!