ニキビ跡が綺麗になる方法

はじめまして!
美容大好き、保湿が生きがいの女(29歳)です。
みなさんお肌で悩まれていますか…?

ヴィオテラスCセラム

肌の悩みがない女性なんてこの世にいるのでしょうか。
私は元々、色白と褒められることが多く、中学に入学した時(何年前やねん)は、
白雪姫なんて言われたことがあったり、なかったり(ないんかい)。
ニキビの出来にくい肌質で、とにかく肌が綺麗でした!

それから10年が経ち…

24歳を超えたあたりから、壮大な裏切り行為が始まりました。
肌の劣化です。。
まず、ニキビが出来ました。
理由は今でも不明ですが、恐らく環境の変化、冬だったので乾燥、夏場に盛大に日焼けをした…などなど
肌に負担がかかることをしたのだと思います。
だけど最大の理由は自身の肌のターンオーバーの廃業!(言い方)
全く肌が生まれ変わっていませんでした。ターンオーバーは年齢とともに遅くなっていきます。
ニキビができて、治った頃に新しいニキビができて、ニキビ跡のスパイラルが止まりませんでした。
エステ、スキンケアの新調、パック、半身浴、皮膚科にも行きましたが、治りませんでした。
きっとあの頃は何をしても治らなかったのだと思います。
ニキビができはじめてから、1年が経ち、絶望の中にいた私でしたが、ニキビがピタリと止まりました。

妊娠です。

ええーー。って感じでした。妊娠したことよりニキビがなくなったことに。
それから、ニキビ跡のケアのみに集中し、保湿を生きがいに2年ほどでニキビ跡も
薄くなっていきました。

後から思うことですが、恐らくあの頃の肌荒れは女性ホルモンの乱れだったと思います。
だからとんなに高い基礎化粧品を使っても、半身浴で内から汗を流しても、
野菜を食べまくっても治らなかった。

治らない肌荒れには、女性ホルモンをコントロール(ピルなどで)してくれる皮膚科に
行くことをお勧めします。
自己流で頑張るのは3ヶ月まで!それ以上はニキビ跡がどんどん色素沈着するので、
治らないと思ったらスッパリと美容皮膚科へ行くべきです!!