艶黒美人髪の悩みは白髪と癖っ毛

髪の悩みは沢山ありますが、1番の悩みは白髪です。小さい頃から白髪があり、一生付き合っていかなければいけない覚悟をしているのですが、まだ若いのにカラー、白髪染めを続けなければいけないことがとても負担で悩んでいます。

http://murahtabungpemadamapi.com/

しかもその白髪の量が微妙で、気にはなるけどそこまで量がないという感じなので、白髪染めをするが、毎回躊躇います。最近使い始めているのがスティックタイプで、表面のみ染められるタイプの白髪染めで、これならお出かけする時や、ちょっと気になった時に使えるので便利かなぁと思っています。もう一点は癖っ毛なところです。毎日のヘアアイロンは必須ですし、やらないと寝癖のようにくるくるになってしまいます。これも小さい頃から悩んでいることで、ストレートパーマをかけたり髪の毛を切る際に癖が目立たないように切ってもらったりと色々工夫していますが、扱いがとっても大変で悩んでいます。

とは言っても、一時期よりは落ち着いてきたので、自分の髪の癖を活かした髪型に挑戦してみるのもありかなぁと考えているところです。どちらにせよ、ヘアオイルで抑えたり、アイロンをしたりと色々していますが、髪質のことなので、悩みますが自分の髪を受け入れてうまく付き合うようにしています。