初めての彼氏はアルバイト先で

何度も顔をあわせるうちに好きになる…。共同作業をすることで、より仲が深まる…、この二つの要素を満たすのが「アルバイト」です。学生の時にしていた飲食店のアルバイトで、3つ上の正社員の男性を好きになりました。相手も同じだったようで、そのうち付き合うようになりました。

http://hongkongoilpainting.org/

たまたま倉庫で鉢合わせると、こっそりキスをしてきたり、厨房ですれ違いざまに「かわいいな。」と言ってきたり、ことあるごとに愛情表現をしてきました。向こうは平気そうな顔をしていましたが、わたしは初彼で、そういったことに対して免疫がなく、ずっとドキドキさせられっぱなしでした。一緒に来ているのにわざわざ時間差で出勤したり、わたしが帰る5分前に店を出て、「○○で待ってるよ」と連絡をくれたり、バレないように隠していました。

そのスリルがまた、お互いの心に火をつけていました。
しかし、そのうちその重すぎる想いが負担に感じてきました。その時は、週に2回しか学校がなかったので、週5日でシフトを入れていました。当然、ほとんど顔を合わせることになります。アルバイトがない日も、家に帰ると彼が夕食を作って待っていてくれました。

とても息苦しく感じていましたが、比べる相手もいなかったので、それが普通なんだと思っていました。ですが、それが原因でメンタルに不調をきたすようになり、半年でわたしの初のお付き合いは終わりました。