筋トレを始めて全てが変わりました2

変わったこと
①スーツのズボンです。ウエストが縮まり、ベルトでぎゅっと絞めることで完全に巾着袋状態になっていました。今は念願のスリムズボンに切り替え毎日の出勤にドキドキしています。過去一度もスリムスーツで職場に行ったことがなかったので。
②食事が変わりました。

http://www.mainstreetyarn.net/

私は単身赴任もあり、朝はパンに目玉焼きを乗せてブラックコーヒーだけです。昼はどうしても同僚と外食ランチになるので夜に一工夫しています。

まずは、キャベツの千切り。よくある100円一袋を一人で食べきります。そして、豆腐です。冷ややっこがおいしいですね。そしてキャベツの千切りの上に焼いたお肉でもなんでもいいので味付けになるようなものを乗せます。ドレッシングはどうしてもカロリーが高いので我慢しています。本当は納豆などがあるといいのですが。
1番野菜でほぼお腹いっぱいにしておかずちょろっと。炭水化物は出来るだけ取ら
ないように。お茶碗半分位です。
③食事1時間後から20分以上1時間未満の筋トレダイエットが完全に習慣になりました。
朝は時間の関係でそこまでできませんが、夜は平均トータル40分位は行うことが習慣となりました。しないと気が済まないとう状態です。

ダイエットを始める前は、まさか自分がこんなことになるとは。今は完全にダイエットのための筋トレが生活の一部になっています。こうなったらどこまで続けられるか挑戦したいと思っています。継続は力なり。