楽しめる内容でジム通い?確実に痩せる

医学的にも証明されている通り、摂取カロリーより消費カロリーが大きければ100%減量は可能です。

私の場合、辛くて三日坊主になっては元も子もないと思い挫折しにくいゆるっとしたスタイルで減量に成功しました。

最も重視したのが、①楽しめる内容にする②食事制限はしない③数字など細かいことは気にしないという3つでした。

①楽しめる内容にする

当時ジムに週5日程通っていたのですが毎日運動内容をその日の気分によって変えていました。仕事で疲れていたらストレッチ+5キロだけランニングや、ストレッチ+軽いダンベル運動30分などかなり軽い内容の運動をし、できそうな日は15キロのランニングや20キロエアロバイクをこぐようなかなりハードな内容の運動をしました。ランニングとエアロバイクはどちらも運動量が物凄く多いので、消費カロリーは1回で2,000キロ程度でした。運動後は毎回必ずサウナでリフレッシュしました。(これもかなりカロリーを消費します)

②食事制限はしない

文字通りです。運動した後は自然と身体が甘いものなど欲しがらなかったのもあり、運動後の夕食はチーズなどの入ったサラダ(大量)と水で満足でした。朝、昼、運動しない日は食べたいものは何でも食べていました。

③数字など細かいことは気にしない

プレッシャーを感じストレスを溜めたくなかったので、体重計にはほとんど乗りませんでした。あくまで目安は外見と洋服を着た時のフィット感で判断していましたが、2週間後くらいから同僚に「身体がうすくなった」「10キロくらいは痩せた」と言われるようになり、1か月後に測ってみたところ9キロの減量に成功していることがわかりました。