天然パーマの人の苦悩

私は生まれたときからびっくりするほど髪の毛の癖が強くて、2歳くらいの時の写真を見るともう頭が毛玉状態(笑)髪を伸ばすようになったら多少は重みで落ち着きますが、顔周りの短い毛はあっち行ったりこっち行ったりしてました。それくらいほんとにひどかったので学校ではからかわれることも多く、早く縮毛矯正かけたい!とずっと思ってました。http://aurelie-r.com/

でも、親があまり理解をしてくれなくて結局縮毛矯正ができたのは高校生になってからでした。半年に1回…。強めの天パの人は分かると思うんですけど、半年に1回って伸びてきたところの癖がかなり気になるんですよ。まあ1回にかかる費用が高いのでしょうがないですが(笑)何とか高校生の時は半年に1回の縮毛矯正と自分で買ったストレートアイロンで何とか乗り切りました!

専門学生になるのと同時に上京もして好きにお金を使えるようになったのでとにかく髪の毛に投資しまくりました!1か月に1回美容室に行くようになり、2か月に1回は縮毛矯正をかけるようになりました。それに加えてブリーチをしてグラデーションやインナーを入れたりもしました。

ただ縮毛矯正している髪にブリーチは髪の毛がものすごく痛むのであまり美容師さんがやってくれないのが縮毛矯正をするデメリットです。でも、天パで悩んでる人がいたら絶対縮毛矯正かけたほうがいいと思います!!髪だけでかなり印象も変わるし清潔感が出ますよ!!
美容師さんで上手な人とイマイチな人意外といるのでクチコミなどをよく見てお店や美容師さんを選ぶといいと思います!

簡単ヒップアップトレーニング

こんにちは。
コロナ自粛中、YouTubeを観ながらの自宅ヨガにハマりました。
ヨガには簡単なものから難易度の高いものまで様々なポーズがありますが、私が好んで取り組んだものは骨盤ヨガです。
それは、骨盤の歪みを改善する事で、お尻の大きな筋肉「大臀筋」とその横にある「中臀筋」を鍛えることが可能なものです。
ヒップの上部に盛り上がりができ、お尻がグッと持ち上がって見えます。
お腹周りですとかヒップアップにも効果的に絶大的に作用します。
実際に私も普段パツンパツンであったデニムに隙間が開いてくる様になりました。

メイウェザー愛用筋トレサプリ!メイプアップの効果と私の口コミ!

そこでその骨盤ヨガを参考に、寝ながらでも出来る簡単ヒップアップトレーニングをご紹介したいと思います。

〈タイプ1〉

①仰向けに寝そべります。
 手は真上や真横に伸ばすと心地よいです。
②両脚の足の裏をピタリとくっつけ、
 そのまま床にペタンとつけます。
③足の裏をつけたまま腰を持ち上げます。
 この際に、無理に腰から持ち上げると腰をおかしくして しまいますので、足裏に焦点をあてながらゆっくり持ち 上げてください。

〈タイプ2〉

①仰向けに寝ます。
②両膝を山折りにし、足を肩幅に開きます。
 手はお尻の横に真っ直ぐに置くとトレーニングしやすい です。
③1つ目のトレーニング同様、腰から上を持ち上げます。

これらのトレーニングは簡単に出来ますので、
20回×3セット程を1日の生活の中に取り入れると良いと思います。

最近髪の毛質が気になってきた

髪の毛の悩みはこれまでいくつかあったのですが、最近の悩みは若いころとは違う毛質の変化です。時々家族に指摘されてくるようになったのが、髪の毛に白いものが混じっているということです。

http://www.brattcontra.org/

白っぽくなってきた髪の毛が目立ってきたのかもしれないと不安になってしまいますが、あまり気にしすぎると逆に増えるともいわれているので気にはしないようにしているものの、やはり対策は必要かもと考えているのです。それだけでも悩みになっているけれども、もっと気になると思うのが、髪の毛のボリュームでもあります。なんだか髪のボリュームが以前とは違ってきたと思うように。

以前は前々期にならなかった後ろ姿が気になるようになってきたのです。髪のトップのあたりのボリューム感がとても気になって、後ろ姿がとにかく気になることが白いものよりも気になります。今考えているのが、わかめなどの黒いものをしっかりととることなのですが、いろいろコロナで生活が大きく変わってきた昨今、心配事なども増えてきて、いつ元通りの生活が送れるようになるのかなどが気になります。これがもしかしたら髪の毛の悩みに影響しているんじゃないかと思うこの頃です。早く気楽に生活できるようになりたいと思うのです。

若白髪の人は苦労人??

髪の悩みと言われて一番に頭に浮かぶのは、『若白髪』です。ボタニカルエアカラーフォーム

現在29歳の私ですが、高校生の時に友人から指摘されてからずっと悩まされ続けています。

校則で髪が染められなかった当時、後ろの席の友人から「白髪が多すぎて見ていられないから」と言われ、ハサミで切ってもらっていました。

今は定期的に染めているので指摘されることは減りましたが、美容院に行って2週間もすれば白髪の部分は色落ちして目立つようになってしまいます。

若白髪がなければ美容院に行く頻度が減らせて時間的にも経済的にももっと楽できるのにな、と考えることもしょっちゅうです。

上の理由のほかに若白髪の困ったところがもう一つ・・・

それは、「若いのに白髪だなんて、苦労してるのね(涙)」なんて言われてしまうことです。

実際苦労しているかはともかくとして、私の若白髪はおそらく遺伝!!! けっして苦労のせいではないのです。

どんなに頑張ってお化粧をしても、おしゃれをして明るく振る舞っていても、白髪を見られて「お仕事大変なの?」なんて心配されてしまうのは悲しすぎる・・・

遺伝だと説明すればだいたいは分かってくれますが、勘違いとはいえ、苦労の影なんて誰もひとに見られたくないですよね。

そんな困った若白髪ですが、面倒くさがりな私にヘアカラーの楽しさを教えてくれたことだけは、ほんの、ほんの少しだけ感謝しています。

紫外線の恐怖 ?気がつけばシミ・しわに?

二十代の頃、まさか十年後こんな事になっているなんて思いもしませんでした。

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

私が二十代の頃は就職氷河期と言われ就職がとても困難な時代でした。仕方なく

アルバイトで食いつないでいたのですが、コンビニのアルバイトでさえ採用が難しい時代、

外でするビラやティッシュ配り、交通誘導員など外でする仕事を仕方なくしていました。

まだ若かったので日焼け止めは塗ってはいましたが、もったいないのでかなり薄くしか

塗っていませんでした。

二十代後半になってもゴルフ場でのキャディの仕事などかなりの時間、外にいる仕事をしていました。

三十代になって気がつけば少しずつ頬や目尻にシミが増え、ほうれい線も目立つように・・・。

最初はコンシーラーなどの化粧品で隠していたのですが、隠すだけではなんの意味もなかったようで

シミが少しずつ濃くなって目立つようになりました。

さすがに焦って市販されいるシミ取りクリームを塗ってはみましたが、効果なし。

シミ取りレーザーという方法もありますが痛さも気になり、さらにかなり高額なので

手が出ませんでした。

今はハトムギ美容水やオールインワンジェル、パックなどでケアしていますが、

若い頃からちゃんと紫外線に気をつけていたらこんな事にはならなかったのではないかと

後悔しています。

赤ら顔と黒子の一種のシミ

私には小さい頃から頬に赤みがあります

アスハダの効果を3ヶ月間検証!

頬というよりは下顎骨…耳の下辺りの位置です

丁度、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手のような頬の赤みです

特に痛みや痒みなんかの自覚症状は無いのですが、このことで過去に同級生から少しいじられることがあったので私にとっては悩みとなっています

今まで色んなケアをしてきましたが特に変化は無く、どうやら生まれつきのものなのでどうこうできるものではないようです

ただ、個人的に宇野昌磨選手のファンであった為、今では少しばかり受け入れることができています

また、同じ赤ら顔の方の話によると20代も後半になると徐々に赤みが消えていくとのこと

私はまだ20代前半で赤みもありますが、これから徐々に改善されていくといいなと思っております

次に、こちらも小さい頃から、目の下に黒子というか肌よりちょっとばかり濃いめの浮き出たシミのようなものがあります

こちらは10歳頃に大学病院にて手術を受けました

良性で特に害は無いとのことでしたが、手術を受けたにも関わらず、その後全く同じ状態でそのシミができてしまいました

こちらももしかしたら生まれつきのもので、肌がそこはそういう形状だと記憶してしまっているから再発してしまったのかな、と思います

また手術を受けるにはお金もかかりますし、現状は化粧で隠すくらいしかなく、大きな悩みの種となっております

毎日少しずつ継続する大切さ

腹筋やプランクの運動を中心にダイエットの成功を願って始めました。

最初はメニューがきつくできませんでした。グラマスパッツの最安値通販は?

特に足パカの運動ですが、連続して足パカ系の運動をすると時間が持たない。すぐに足も腹筋もいたくなり思わず声が出てしまい継続が無理でした。

しかし、少しずつを毎日続けたことで腹筋もついたのか、慣れたのか、出来るようになってきました。

1週間でした。

続けたら1週間続けただけで声出さなくてもメニューをこなせるようになりました。

その時に感じました。

やはり継続だと。

3日坊主ではだめだと。

私の場合、今までそういった運動とは程遠い状況で過ごしてきました。

縁がないと言っていいほどです。

しかし、ダイエットを決断してやるしかない状況を自ら作ったことでこなせるようになりました。

いまでは当時のズボンがウエストが全く合わずスカスカです。

全てのズボンを買いなおすというある意味悲しい結末ではありますが、買いなおす楽しさもあります。

逆にもう二度と戻らない決断もできます。

そのためには毎日体重計に乗って自分の現状を確認する。

思っているよりも体重があるなら、食事は控えめに運動多めにすればいいので。

最初の毎日の継続で後は習慣となり自分を助けてくれるようになります。頑張っていきましょう。

思春期からの悩み、天パのクセ

中学あたりからだったでしょうか、小さい時は気にならなかった癖がみっともない、セットしていないの象徴になったのはーー。フッサの効果を徹底検証!人気育毛剤の本音口コミ&評価をご報告!

小さい時はくるくるでかわいい、とアルバムにとっておかれたくらいの癖毛が一変、ダサいの象徴になり、いつも自信なく過ごしていました。当然ショートカットはできず、前髪やサイド、耳の辺りが本を裏返したような変な形にうねっていました。

途中までストレートパーマをかけることも知らなかったので、中学までそのまま髪を長めにして乗り切っていた気がします…しかし、まとまらずなんとなくだらしなく身なりに気を使っていないように見られるかわいくない天パというのはやっかいなものでした。毎日アイロンで伸ばす日々、傷む毛先ー。

縮毛矯正をかけ続けていた時期も共にゴワゴワ、パリパリの傷んだ毛とイライラ、モヤモヤしながら過ごしていました。特に午前中の教室なんかですごく毛先がよく見える日当たりだと気になっていじってばかりいましたし、体育や雨、雪の日なんかはアイロンが取れて大変でした。

(縮毛は1ヶ月ほどでクセの強いところからうねりが戻ってきます…。)縮毛自体も学割が効いても1万2000円くらいはかかりましたし、親にそんなに頻繁にかけさせてはもらえなかったので、取れかけてくると本当に嫌だった思い出しかありません。今は癖も落ち着いて、外国人風ナチュラルパーマとかナチュラル志向になってきているので、たまにかけるくらいにしています。

1年前くらいに通っていた美容室で聞いた話ですが、今の高校生もストレートピンピン!の風潮は残っているみたいですね。

私の子供は朝夕の口臭がひどいので甘いものを控えています。

私の子供はまだ未就学児ですが、話を近くでするときに口が臭くにおいます。なので、そういったことがないように、しっかりと歯磨きを徹底するということと、あとは甘いものをあまり食べさせないということを心がけています。

イニオはマツキヨやドンキなどで購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミをレポート!

その理由は、甘いものが原因で口臭がすると感じているからなんです。最近清涼飲料水をよく飲むことが多いので、清涼飲料水は家にたくさんあるのですが、のどが渇いたらすぐにそういったものを飲んでしまいがちなので甘いものばかりだと思っています。

なので最近はあまりいい気持にならないということと、子供が甘いものに慣れてしまって将来が不安だということからあまり甘いものを家に置かないようにしようと思っています。それでもなかなか甘いものが飲みたいということをたくさん言ってくるので、それはいけないだろうと思って最近は口頭でもしっかりと伝えるように心がけています。

口臭の原因はやっぱり食べ物だと思いますし、あとはストレスかなと思うのですが、今のところ子供にはあまりストレスはないと思っていますので、そういったことをしっかりと徹底していきたいなと思っています。子供の口臭はやっぱりきつくて、甘いものを食べているときはそういったことが多いのでそういったことがないようにしようと思っています。

転職や退職は届ける必要がある?

カードローンの契約者が転職した場合、金融機関に届ける必要があるのでしょうか?答えはYESで、本来は直ちに届ける必要があります。しかし年収が下がる見込みなのに馬鹿正直に報告すべきではありません。なぜなら年収が下がると分かったら、融資限度額が減額される可能性が高いからです。

プロミスならお金ない主婦がすぐに借りれる※バレずにスマホで借りる方法

また無職となった場合も届ける必要があります。これも馬鹿正直に届けてしまうと、融資限度額の減額どころか利用できなくなる可能性もあるのです。

そこで転職したり退職した場合も、金融機関にわざわざ届ける必要はないと言っておきます。ただし絶対に返済を滞らないことが条件となります。なぜなら金融機関側に疑われて再審査されて転職や退職がバレたら、カード利用停止だけでなく一括返済も求められるからです。

私の肌の悩みを解決してくれた化粧水

社会人1年目のとき私の右頬に湿疹が出来てしまいました。理由はおそらくストレスだと思います。慣れない仕事、資料の準備、夜遅くまでの残業など当時の私の体にかなりの負担がかかっていました。最初の湿疹は1つだけだったのですがそこからたて続けに4つもできてしまいました。場所が顔なので湿疹が目立ちます。

ネオちゅらびはだ

同僚からも「大丈夫?」と声をかけられてしまいました。相手は心配しているつもりでも私は湿疹のことは触れられてほしくありませんでした。人から心配されればされるほど私の心は傷ついたのです。私は人と接する仕事をしていたためずっとマスクをするわけにもいかずメイクで隠すのも限界がありました。

皮膚科を受診したら医師から軟膏を処方されました。それで効果がなかったらビタミン剤を飲むしかないといわれました。医師が提案したビタミン剤は私がすでにサプリメントとして飲んでいたものでした。なので処方された軟膏で効果がなかったらずっとこの湿疹と付き合っていくしかないと思いとても悲しい気持ちになりました。結局、軟膏を塗っても劇的な効果は見られませんでした。

そんなとき私は過去に母親が薦めてくれた化粧水を思い出しました。私が幼いとき顔に引っかき傷をつけてしまったことがありました。母がその化粧水を塗ったところ翌日傷がうそのようにほとんど消えていたのです。「今の私にはこれ必要だ!」と感じすぐさま化粧水を購入しました。毎日使っていくうちに湿疹が少しずつ消えていきました。現在もまだほんのり痕が残っていますが化粧をするとあまり気にならない程度までになりました。

私は今もその化粧水を愛用しています。それ以降、湿疹は出なくなりました。赤ちゃんにも使えるほど安全な化粧水なので子供の湿疹にも使えるようです。これからも私は自分の健康管理を徹底しながらこの化粧水を使っていきたいと思います。

消えないニキビと肌の変化

自分に合う基礎化粧品を探して数年…未だに何を試しても必ず一定数顔にできるニキビ達。

思春期を過ぎてからニキビは落ち着いてたのですが数年前にふとニキビが全くない肌になりたいと思い、ドラッグストアなどで買えるプチプラの物からデパコスの高級品、ネットのみでの販売の物など色々試してきました。

ヴィオテラスCセラムの効用と口コミ!

しかし何を試しても消えない…一時的に良くなってもまた1つ2つと出てきてしまいます。そうしているうちに、元々敏感肌とは程遠かった私の肌がかなりの敏感肌になっていました。

色々試し肌に負荷をかけ過ぎたからなのか、歳を重ね肌質が変わってしまったのか、理由は分かりませんがより一層肌に気を使わなければならなくなりました。ニキビは皮膚科の薬を使って早く治したり目立たなくしたりできますが、肌の痒みや赤みがすっぴんだと目立つ気がして嫌です。

皮膚科に相談しても原因不明と言われとりあえずの薬を処方されるだけで根本的な解決には至りません。基礎化粧品で変わるのか、もっと専門的な医療機関を受診した方がいいのか自分の肌を見るたびに悩みます。

ニキビが治まったらシミも改善していきたいと思っていますが、とりあえず今はニキビをなくすことと肌の安定化を目指して日々模索し頑張ろうと思います!

これだけは…どうにもならん!

シミですよシミ!

一応美肌と言われ若い時のニキビ最盛期の跡も残らず乗り越えたのに、

30代後半にさしかかってから大きなシミが頬に…。

ビタミンCの美容液や内服のしみ改善薬(きちんと医薬品のやつ)も飲んだし

UVカットもしていたけど、薄くなる気配ナシ…。

それどころか40台に入って少し大きくなった+周囲にモヤモヤっとした薄いシミ。

肝斑じゃない!?と気づいたときにはもう両頬に広がっておりました。

毎日化粧の時には各種コンシーラーが欠かせませんことよ。(隠せるだけまだマシという説も)

http://manonohlala.com/

そこから考えた対処法:

①肝斑専用治療薬(OTC)を飲む。

②美容皮膚科に行く。

③レチノール配合化粧品を試す。

①:ドラッグストアで買えるアレ(トラン○ーノ)ですが、結構高価…。

  しかも有名なハイ○オールにトラネキサム酸追加になっただけ。

  正直、昔皮膚科で同じ成分内容で処方されて飲んでいたことあり、改善しなかったので懐疑的。

②レーザーで焼く的なアレですが、確か肝斑には効かないんだったな。

 確か色素沈着が薄いと反応しないとか、肝斑はホルモンバランスからきてるから

 焼いてもムダという話も…。

③結局残っているのはコレなわけですが、輸入モノのクリームで比較的

 お手頃価格なのもあり、現在検討中。

シミがあると一気にフケて見えるので憂鬱なんですよね~。

この際レチノールに望みをかけます!

ほうれい線が年々深くなり、母を通り越しておばあちゃんに似てきた!

子育てがやっと落ち着いてきた35歳の誕生日、久しぶりにウインドウショッピングに出かけ、おしゃれな洋服を楽しく選んでいました。

しかし間もなくして、ウインドウ越しにうつる自分の顔を見てテンションがガタ落ちになってしまいました。

そこにはくっきりと刻み込まれたほうれい線が目立つおばあちゃんそっくりの自分がいたのです…

楽しい気分は一転、洋服を買う気もなくなりました。

http://www.keystonechurch.net/

『急におばあちゃんになってしまった…』

自分の顔が母ではなく、一気に祖母へ近づいたことにショックを受け変な汗をかいたことをよく覚えています。

子育てで時間がないことを言い訳に、スキンケアを安価なオールインワンジェル1つで済ませていたこと、食事の栄養バランスをろくに考えていなかったことを激しく後悔しました。

ネットで情報収集し、美容に詳しい友人に相談し、どうにか改善できないかと奔走していたところ、どうやら私のほうれい線くっきりの大きな原因は、肌の乾燥ではないだろうか?と言う考えに至りました。

それからは通常のスキンケアに加えて保湿に注力し、

夏の暑い日でも必ず保湿クリームをたっぷりぬってから寝ることを日課としました。

保湿の継続で5年経った今、私の顔はおばあちゃんフェイスではなくなり年相応のものにはなってきました。

お肌にも手間、暇をかけてあげないといけないなと実感しました。

でもほうれい線は油断するとすぐ復活する強敵です。

ほうれい線だけで年がすごく上に見えてしまうし、“きれいな人”からはかけ離れてしまうようで、鏡やウインドウに映る顔を見るたびにチェックしてしまうようになりました。