妊娠中のヘアスタイルは何かと大変

現在妊娠後期の私。もともとヘアカラーを毎月のように欠かさずして、美容院に行くのも大好きでしたが、初期から中期にかけてつわりがひどく、まともに髪も洗えず(お風呂も入れないほどの酷さでした)かなり髪の毛の質が悪くなってしまいました。

ニューモ育毛剤はどの通販が最安値?私の口コミと効果を辛口評価で紹介!

勿論美容院には行く気にもならず。そしてヘアカラーしてる人あるあるだと思うのですが、まぁプリンが目立つこと!髪の毛のコンディションが悪いと、なんだか気分も落ちてしまって、あぁ、なんだか思い描いていたキラキラ妊娠生活と違って、病人みたいな生活じゃん…と改めて髪の毛の大切さを実感していました。

そして安定期に入ると、あんなにつらかったつわりが収まっていき、念願の美容室!待ち侘びていたヘアカラーも、体調に配慮していただきつつやっていただき、生き返った髪の毛を見て感動したのを覚えています(笑)そして先日、産前最後の美容室に行ってきました。産後おそらく数ヶ月はバタバタでメンテナンス出来ないことを美容師さんと相談したところ、バレイヤージュに初挑戦することに!

4時間ほどかかってやや疲れましたが、半年くらいカラーしなくても変にならないように、根本暗めで、でも流行っているメッシュも入れてもらい、大満足!あまりメンテナンスに行けない方には、バレイヤージュすっごくおすすめです!

マスクの中の肌事情!

こんにちは!
このご時世、誰もが毎日マスクをつけていますよね。
布マスクや不織布…疫病予防が第一ですが本音を言えば少しでも肌に優しい素材で過ごしたい…。

そんな気持ちも虚しく、マスクの下は呼吸で蒸れたり余計に皮脂が分泌されていると思います。
実際に私が現在進行形でそうなっています。

市販の販売店にシロジャムを売ってる場所はある?効果と私の口コミを暴露します!

マスクを外しシート等でスッキリした時に1番気になるのは『毛穴』。

パウダーをはたいてもすぐに蒸れて毛穴が開いてしまうのです。
男性にも言えることではありますが、開き毛穴は結構目立ちます。
清潔感という点では男女ともにマイナスポイントですね。

ではいかにして開き毛穴をケアするか?
マスクをしている手前、開き毛穴に加えて肌が痒くなったりニキビが出来やすくなったりするのは避けて通れません。
なので日々のケアで毛穴はできる限り綺麗にましょう。

色々試した私が1番効果を感じたのはやはりこれ。
『洗顔』です。
シンプルな固形石鹸で泡立てネットを使って洗顔。
これが一番効きました。
肌の擦りすぎは禁物ですが、丁寧に洗うことによってニキビの予防になります。
基本が大事とはまさにこのこと。

その後は収れん化粧水等で毛穴を引き締めたり冷水で一時的に毛穴を閉じるのが開き毛穴に効果があります。

しばらく続くマスク生活。
皮脂をしっかり落とさないと黒ずみの原因にもなってしまいます。これを機に洗顔をちょっとだけ意識してみませんか?

毛穴をキュッと引き締めて綺麗な肌で過ごしましょう!

臭さは香水で改善するのはよくない

臭さの根本はどこにあるのか。プルーストクリームの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!

それを知りたいところでしょうが、人間は生きているだけで臭くなるわけです。その為、毎日身体を洗うわけですが、研究によるとシャワーだけの人に入った人とちゃんと風呂入る人だと、明らかにシャワーをしただけの人の方が体臭が臭くなりやすいという研究があるそうなんですね。

シャワーだけでは表面の臭いしか落とせないとなるわけです。サウナなんかも実はよさそうですね。汗をしっかりと外に出して、その汗もしっかりと洗い流すことによって体の根本の臭さを消していく、流していくわけです。香水などで体そのものに臭い付けをするという手もありますが、はっきり言ってお勧めできないので自分自身の体臭を消すことに苦心したほうがよいです。

体質的な部分はありますがそれでも無臭に近づけることは出来るのでしょう。香水がお勧めできない理由は自分の体臭と交じり合って異常に臭くなる可能性が秘められているからです。自分ではそれがよくわからないことが多いで、自分ではよかれと思ってやったとしてもまわりにものすごく迷惑をかけている とがありますから、香水はほんとによくないことが多いです。少なくとも私はそうしています。香水は駄目です。

ニキビとの付き合い方

ニキビが人生で一度も出来たことがないという方はとってもめずらしいのではと思います。http://www.precirieg.net/

私ももともとアトピー性皮膚炎の持ち主であったからかもちろん長い付き合いであり中学に入ったあたりから悩まされていました。

中高生の頃は授業中はニキビを潰す時間なのではと思うぐらいいじって悪化させていました。

ニキビって痛くて鏡を見なくても気になるんですよね。アクネ菌が皮膚で暴れているだけあって皮膚の炎症ですもんね。鏡を見ると見た目も気になってさらに潰してしまうんですよね。

というわけで私の中高時代はニキビが治る事はありませんでした。

大学生になる頃にはやっぱり見た目が気になってきたため本気でニキビ治療に取り組みました。顔を触らないようにする、ニキビを潰さないようにするなどお金のかからない基本的なところからニキビ用の化粧品を使うなどお金のかかるところから色々行ってみました。一度は改善を認めましたのでニキビケアを続けていたところ20歳を過ぎた頃からまた肌が荒れ始めニキビもでき始めました。

そのためニキビ治療により一層はげみほぼオイルカットの状態にしましたが全然改善しなかったのでエステで肌状態を調べていただくことにしました。結論から言うと私はもともとアトピー性皮膚炎がベースにあるため乾燥肌でありニキビではなく肌が荒れた状態であったことが判明しました。その後水を中心とした保湿を意識するようになった結果就職してからは肌の調子はとてもいいです。

つまり言いたい事は自分だけで決めつけずに早めに専門家を頼ってみるのがよいかと思います。私の場合はエステから入りましたが病院の方が一般的なのではと思うので肌状態が良くない方痛い、かゆいなど症状がある方は一度相談してみるのも一手だと思います。

片方がいつもスカスカ…

私のバストの悩みは、左右の大きさの違いです。
昔から下着屋さんでサイズを測ってもらうと「え、そんなにある??」と思うほど大きいサイズを言い渡されるのですが、そのサイズの下着を買って着けてみるとやはり片方に広い隙間が。パットを入れてもらってまぁなんとか…といった感じなのですが、安売りのブラなどはそれ一枚で買うのでスカスカのまま使用しています。

ルーナナチュラルアップナイトブラの口コミそして効果

これつけてる意味あるのかといつも思いますがもう習慣になってしまっています。
うーん虚しい。

しかも最近、両方のバストのサイズもなんとなく下がってきたように感じています。背中の方に流れてしまっているのか、、うーん、やはりもうノーブラでもいいんじゃ?
その割には垂れてしまうのを気にしてナイトブラを着けたりなんかしています。果たして効果は?

もうひとつ疑問をずっともっていて、下着を着けるときに前屈みになり、背中の方から肉を集めてきて寄せて寄せて収めると昔店員さんに聞いたのですが、その後肩を開いて手を上げたりなんかすると、集めた肉が全部出ていってしまいませんか?私だけでしょうか。なんだか面倒くさくなってしまって、最近ではそういうものサボりがちになってしまいました。

もっと正しい知識を身に付けなければいけませんね…。

胸の位置は若々しさの証

こんにちわ!子育て中のママさん、おつかれさまです
みなさま、授乳中は下着をどうされていますか?
私は面倒なのでノーブラ生活をしていました。

鈴木奈々愛用!ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!

久しぶりに外出することになったのでしぶしぶブラを付けたら、きつくてびっくり!
どうやら授乳で胸のサイズが変わってしまいました。
垂れた胸、そして背中の肉ちょっと増えたかな・・・ショック。
安物の1980円の下着じゃ、私のワガママボディを制御できないみたいなので意を決して、大型ショッピングコーナーの片隅にある大手メーカーの下着コーナーへ行きました。

仰々しく飾られた下着の一つを取り、値札を見ると8000円。
えええええ!!ブラだけで8000円!?
私はそっとそのブラを棚に戻し悩んでいると、店員さんがやってきてくれました。
「お探し物ですか?」
「はい、サイズが合わないのか最近肩こりがひどくて・・・」
すると店員さんがサイズを測って確認してみましょう、と言ってくださるのでお願いしました。

実はお店でサイズを測っていただくのは初めてで、私は頭の中で【裸で測るのかな?】【この醜い胸みられるのかぁ・・・】とドキドキしていました。
心配とは裏腹に下着の上からで結構ですよ、と言われてちょっとだけ安堵しました。でもお腹の脂肪はばっちり見られました。恥ずかしい・・・。

測ってもらったサイズは普段付けているサイズより2サイズも大きかったです。
え!?私そんなに巨乳なんですか!?とびっくりしました。

店員さんは「そういうお客さん多いんですよ、だいたい2、3サイズ上になる方がとっても多いです」とおっしゃっていました。
そのサイズの下着をいくつか持ってきていただいて、付けてみたらとっても楽でした。
肩がよくずれ落ちていたのでそのことも伝えると、紐がずれにくい下着もあるそうで持ってきてくれました。
今までの下着の悩みはほぼこれで片付きました。
問題はお値段です。
正直に「もうちょっとお値打ちだと嬉しい」と伝えたら、いくつか商品入れ替えの為に安くなっている物を持ってきてくださいました。
色、柄は少なくなりましたが、つけ心地はそんなに変わらず良い物を変えました。
いつもなら店員さんに商品の事を相談するなんてしないのですが、次からは聞いてみようと思いました。
専門家に選んでもらうと、失敗もなくて安心ですね。

筋トレダイエットでかっこいい体を手に入れました。

私は高校生の頃に部活の影響があり、一気に太りました。
私は元々、痩せ体型だったので太ったといっても恐らく周りから見れば標準だったと思います。

http://www.biotech-ortho.com/

しかし、痩せ体型に慣れていた私の体は一気に体重が増えることで急な生活変化が出てきました。その生活変化で1番苦しかったのは過食症です。小食だった胃袋を部活の食事トレーニングによって無理やり広げたことで、食べても食べてもお腹いっぱいにならず常に何か口にしていないと吐き気がするといった状態になりました。そんなことを繰り返したので顔はボールのように丸く、パンッと張ったような体型になりました。

ある日、友人と写真を撮ったときその写真を見返して自分の体型の変わり様にショックになりました。
ここからスイッチが入り、私は筋トレダイエットを始めました。
YouTubeで色んな筋トレを見つけて、自分でメニューをつくって実践しました。筋トレを始めてから1週間で私はお通じがとてもよくなりました。そのせいもあり、食べた分排泄できていることから食事のサイクルがきちんとできるようになり、気づいたときには間食が減っていました。それを続けて1か月で私は10キロ減のダイエットに成功し、同時に腹筋の割れたかっこいい体を手に入れました。

この筋トレダイエットはその人の体の状態によるものだと思いますが、私は脂肪燃焼も加えた有酸素運動を取り入れながら筋トレをしたのでメリハリのあるムキッとした体をつくることができたのだと思います。ただ、痩せるだけでは余分なお肉が残ってしまうのできちんとトレーニングをして痩せた方が綺麗なスタイルになれるのでおすすめです。

卒乳後のバストのサイズダウンについて

子供が1人います。
子供が出来るまではずっとDカップほどはあり、サイズもキープしてきました。
妊娠してから、噂通りサイズアップしてEカップくらいにはなっていたかなと思います。

モテアンジュの効果と私の口コミ!届いた様子や解約方法までレポートします!

出産し、バストも授乳のため張ったりして結構ボリュームのあるバストでした。
しかし、卒乳後変化が!
見事にしぼんでしまったのです。ほんとにシワシワって感じになってしまい、集めてやっとAカップかな?というくらいになりました。

ネットでバストを戻す方法を調べまくりましたが、元に戻る方法はないとの事。ショックでした。
元に戻る唯一の方法はまた妊娠する。これしかないみたいです。こんな事ならちゃんとしたブラジャーを妊娠中から使っておけば良かったと後悔しています。
私は元々肩幅が広く、バストが大きい事で肩幅が広いという悩みは誤魔化してきましたが、バストが無くなった今肩幅の広さだけが目立って、アンバランスなスタイルになってしまいました。

盛れる!と書いてあるブラジャーを買ってみても、結局は着けている間だけ。外すと現実に戻されてしまいます。
バストアップの体操やクリームを塗ってもダメ。
もうハリのあるバストは2度と戻ってこないのかなーとお風呂に入る前の自分を鏡で見て日々落ち込んでいます。

ダイエットのウォーキングのやり方

ダイエットをする時には、運動によって消費カロリーを上げる事が大事です。そこで、有酸素運動で手軽にできるのがウォーキングですよね。ウォーキングなら体への負担が小さくて、運動が苦手な人や体力に自信がない人でもできます。

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

そこで、ウォーキングはなるべく1日に1回のペースで行います。有酸素運動は、たまにするだけだとあまり効果が期待できないです。1日に1回すればよりダイエット効果が期待できます。もし、無理なら2日に1回のペースで行いましょう。次に、1日何分ウォーキングをすれば良いかですが、できれば30分がおすすめです。脂肪は20分有酸素運動してから燃焼されやすいと言われているので、30分ぐらいが目安です。

ただ、早く痩せたいからといって1日に50分や60分など長時間運動は避けるべきです。疲労が溜まりやすいのと、筋力が低下する可能性があります。適度にやるというのを心がけてください。仕事をしていると、どうしてもウォーキングの時間って確保しにくいですよね。そこで、通勤を徒歩でおこなうと毎日ウォーキングできます。あくまで、仕事が近い場合ですね。もし、職場が遠いと車やバイクでの通勤になるので、通勤以外の部分でなるべく歩くようにするとウォーキングの代わりになります。

身体の中からニキビ改善

私の肌の悩みは「ニキビが出来やすいこと」です。高校生の頃からニキビに悩まされてきました。皮膚科で治療したり、薬を飲んでもすぐにニキビが出来てしまうので、その内病院に行くのも億劫になりました。

ヴィオテラスCセラムの効果とレビュー!

30代になっても、ニキビは出来続けていました。幸い仕事中はマスクを着用しているので、ニキビを見られることはないですが、プライベートではメイクをしないと外を出歩けませんでした。

しかし、メイクで隠すと肌を刺激してしまうので、余計ニキビを悪化させてしまいました。色々試行錯誤して、私が考えたニキビ対処法は「生活習慣を改善する」ことでした。それまでの私は、チョコレートやポテトチップスを好きな時に食べたり、夜遅くまで起きていたりと、ズボラな生活を送っていました。「肌だけに着目するのではなく、身体全体をキレイにしたら、ニキビも改善するのではないか」と考えました。

まず始めたのは、「朝早く起きる」ことです。「夜早く寝るには、朝早く起きればいい。」という単純な発想でした。最初は朝早く起きるのが辛かったですが、2ヶ月位すると自然と起きられるようになりました。また朝早く起きることで、便秘も改善されました。

次に行ったのは、「野菜や果物を多く取る」ことです。私の場合、食事の代わりにおやつを食べ過ぎてしまうことが多くありました。なので、食事の時に満腹感を得て、オヤツを食べ過ぎないように心がけました。とはいえ、脂っぽい物を食べては、本末転倒です。ジャガイモ等の根菜を多く入れたり、豆腐や魚等種類を多くして満腹感を得るようにしました。

また私の性格上、「おやつを絶対食べない」とすると、我慢できなくなりドカ食いしてしまうので、毎日「これくらいなら食べていい」とルールを決め、ストレスを溜めない程度におやつを食べていました。

この生活を半年程続けた結果、徐々にニキビが減っていきました。もちろん完全に改善された訳ではなく、今でもニキビが出来る時もあります。しかし生活習慣を変えたことで、ニキビだけでなく身体全体が軽くなったように思えます。これからもこの生活を続けて、無理のないように改善していきたいです。

ワキガを持つ者の悩み

私は今年35歳になりますが、13歳くらいの頃にワキガだと自覚しました。プルーストクリームの効果

自分では、何か臭いを感じることはあってもそれをワキガというものだということがわからないまま、周りの同級生たちに自然と避けられるようになり中学時代は特にこれといったケアをせずに過ごしてしまいました。

高校に上がり、そのイメージをできるだけなくそうと思いその頃から制汗スプレーなどを使うようになりました。全然効果がなかったわけではなかったのですが、スプレーを使ったその場しのぎではどうにかなるものではないんだということに、卒業するまでに気づく事が出来ず、また周りから異質な目で見られて高校時代を過ごしました。

その後勤務先でも、普通に過ごしていても、ワキガの臭いにすぐ気づく人には散々悪く言われながら日々を過ごし、何も言い返せない自分はただ悲しみに明け暮れていました。

それでも何もしないと一向に事態は変わらないので、昔に比べて少しはケアできることは増えています。

私の場合、腋毛の処理をすることで臭いの原因を少しでも減らし、制汗スプレー、制汗リキッドを匂いが混ざって逆に気持ち悪くならないような組み合わせで使い、最後は一番基本的なことですが脇汗がついた後に服を放置しないことを気を付けています。

それでも気付く人はいますが、個人的にはそういう目で見られることは格段に減ったと思います。ただ被害者みたいに過ごすのではなくて、自分でできる範囲のことをしてみることも大事なんだと、年が経つにつれて意識が変わっていったように思います。

目指せ!峰不二子バスト!

子供の頃から憧れていた峰不二子。彼女のような…とまでは言わなくとも、くっきりした谷間があれば胸元が大きく開いた服を格好良く着こなせるんじゃないかと、日々ハリのある形の良い美谷間バストに憧れを募らせます。

ルーナブラの育乳効果

今のバストも小さいわけではないけど、少し離れ気味についているのか脇肉をかっちりホールドしてくれるようなブラを着けない限り、なかなか谷間ができません。豆乳を飲んだり、バストアップサプリメントやマッサージも試しているのに。

胸筋を鍛えるエクササイズや、コルセットで上半身を締めて余ったお肉をナイトブラに集めて過ごす方法はわりと効果があったかもしれない。日常生活に支障をきたすから、休日や家にいる時しかできないのが難点だけど。

バストのサイズや形は遺伝もあると聞いて、直系の親族が母親含めほとんど貧乳揃いなのでなんだかとても複雑な気持ち。世間の細身なのに大きなバストを持つセクシー女子たちを羨ましく思っています。

男性にモテたい下心より、とにかくセクシーな服を着こなす為に谷間が欲しい。豊胸手術までして手に入れたいわけじゃないけど、自然な形でしっかり大きさのあるバストを手に入れるにはどうすれば良いの?美谷間バストの秘訣を教えて下さい!!

白髪染めのループにはまる

白髪染め?そんなの私に関係ないわと思っていました。5年前までは。

私は現在46歳です。私には4歳上の姉がいますが、姉は30代後半から白髪が目立ってきました。その頃の私は白髪は1本もない、重たいくらいの黒髪でした。40歳くらいの頃には両サイドに白髪を数本発見。白髪を発見したら即抜いて、まだまだ余裕の黒髪でした。42歳で結婚し、環境がガラッと変わったせいか一気に白髪が増えました。

http://www.ericbellionvendeeglobe2016.com/

それまでは白髪を見つけたら抜いていたのですが、白髪が多すぎて抜いたら髪の毛が薄くなってしまう…と抜けなくなってしまいました。それで仕方なく美容室で白髪染めをしてもらうことに。でも染めても1ヶ月もしたらすぐに根元が白く目立ってしまいます。毎月、美容室に通う余裕もなく自分で市販の白髪染めを買って染めることにしました。染めるとやっぱり印象も若くなり満足笑顔。でもまた1ヶ月したら白髪が目立ち-。その繰り返しです。

近藤サトさんやモデルの弥生さんみたいに素敵なグレーヘアーにできたら楽なのでしょうが、アラフィフ一般人がするとただの生活に疲れたオバさんになり一気に老けて見えるので、私はこの先もずっと白髪染めのループから抜け出せないと思います。

顎ニキビやおでこのニキビのケア

おでこと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。
おでこのニキビは思春期の時から炎症している赤ニキビが出来たり治ったりを繰り返している状態です。
顎ニキビも赤いニキビが出来たり治ったりを繰り返していますが、20代後半になって特にひどくなったのが顎ニキビです。

http://cityleaders.org/

顎ニキビができ始めたのは20代に入ってからだったので少し遅かったのですが年々ひどくなっています。
思春期の時は皮脂分泌が盛んだったので洗顔で皮脂を落とすことしか考えていませんでした。

洗顔した後のスキンケアをしていなかったのが今考えるとそれが良くなかったということはわかりますが、そのころは全く気付けませんでした。
今は美容に関しての知識を昔よりは身に付けたので、洗顔はもちろん大事ですがニキビのケアのためにも与えるケアが大切だと知り今では自分の肌質に合わせたスキンケア商品を見つけて丁寧にスキンケアをするようにしています。

そして最近よく言われているのが、外側のケアよりも内側からのケアが七割大切だということです。
これまで内側からのケアを意識していなかったのですが、そんな言葉を聞いてバランスのいい食事を心がけたり水分をしっかり取るようにしています。
少しずつケアをしてニキビを減らしていきたいです。

年齢で諦めたくない悩み

バストの形が良くないことに悩んでいます。
40代なので年齢的な問題と思いきやそうではなく、胸が目立ち始めた10代の頃からたるんでいるような気がしてしまい、悩んでいます。
バストケアのクリームなども知ってはいますが一度も手にしたことはなく、気になりはしますが外から塗っただけでたるみが改善されるとは思えません。

モテアンジュを使う効果!

ファッション誌などで特集されているボディケアでもバストアップは定番のように取り上げられていますが、それを参考に腕立て伏せなど、胸筋を鍛える運動をして、自分なりには出来ることをしてはいます。

ですが、数ヶ月努力を続けても結果は出ず、もともと筋力がないのかなかなか筋肉がついている感じもなく、どうにかしたいと悩んでいます。
薄々、悩みの原因は気づいていますが‥。

その1つとして、成長期にブラジャーをしていると周りに気づかれてしまうのが子ども心に恥ずかしく、ブラジャーを与えられてはいましたが、装着していなかったこと。

バストのたるみの2つめとしてダイエットを繰り返してしまったことが一理、原因としてあるのではないのかなと感じていますが、今や遅しと感じています。
このまま、年齢にかまけて諦めるのも割り切れません。

髪が硬くて抜けやすく、白髪が多め

私の髪の毛は、通常の人よりも硬くて、寝るときに首にチクチクと当たって痛いです。なので私は常にショートヘアです。ショートの方が髪を洗うのが楽、というめんどくさがりな理由もありますが。

艶黒美人の口コミ評価!

髪が硬いせいか、朝起きると髪の毛が鳥の巣のようにゴワゴワに寝癖がついています。
髪を濡らしてクシでとかすのですが、引っかかって痛いです。かなりの量の髪が抜けてしまいます。

自分は、もともと髪が抜けやすいらしく、実家にいた頃は親から抜け毛がすごいって言われてました。確かに自分がお風呂に入った後とかも浴槽を覗くとぷかぷかと髪の毛が浮いています。母親が絨毯掃除していた時も、『なんでこんなに髪が落ちてるの?』って言われました。

あと、20歳代から白髪が目立ってきました。最初はこれくらいならいいかと抜いてました。以前、テレビで“白髪を抜くと増える“は嘘って聞いていたので抜くことになんの抵抗も感じませんでした。

30代頃からさらに白髪が目立ち始め、流石に“抜く”では済まされない量になってしまいました。
でも、白髪染めはしていません。何故なら、目立ってくる度、白髪染めを買わないといけないのが億劫でお金も消費してしまうためです。
白髪を黒髪で隠したりとか、帽子被ればバレないかなと思って生きています。

口臭と歯磨きの関係性について

【口臭の原因】

『プラーク』や『歯垢(しこう)』という単語はご存知でしょうか?最近はテレビを見ていると歯ブラシや歯磨き粉のCM中によく聞くと思いますが、ほとんどの場合、口臭の原因はこのプラークです。

じゃあそもそも『プラーク・歯垢とは何なのか』という話になりますよね。

これはズバリ『細菌の塊』であり、口臭の原因になるだけではなく虫歯やその他の口内トラブルの原因になってしまう恐ろしい存在です。

しかしプラーク自体は何も珍しいものではありません。よほど口腔ケアに気を遣っていなければ、大抵の人には存在しています。

ではどういった歯磨きの仕方をすればプラークはなくなるのか?次の項目で具体的にご紹介いたします。

http://dersender.org/

【正しい歯磨きの仕方】

食事後、歯を磨かずにしばらく放置していると、歯の表面に白い(もしくはうっすらと黄色い)ものが付着していることがあると思いますが、これが『プラーク』であり端的に言えば『磨き残し』です。

なので解決策としては『きちんと歯を磨くこと』なのですが、私が歯医者で働いていた頃もこのことを患者さんにお話すると、大抵の方が「10分以上時間をかけて磨いてるから大丈夫」といったことをおっしゃいます。

ですが『きちんと磨くこと=時間をかけること』ではないとここで断言します。これを大前提に次のやりかたで歯磨きをしてみてください。

1、歯磨き粉の1回の使用量は歯ブラシの長さに対し3分の1まで

2、歯の“表面”を磨くのではなく“歯と歯茎の間”を磨く気持ちでブラシを当てる

3、ガシガシ力強く磨くと歯を傷つけるのでシャカシャカ音がならないくらい優しい力で磨く

4、歯一本に対し15~20回ほど前後させたら次の歯、また次の歯…を繰り返す

5、舌側(歯の裏側)も2~4と同じ方法で磨く

実際にやってみるとわかるのですが、歯と歯茎の間にブラシの先をいれて磨くというのはとても難しく時間がかかります。私は毎回15分以上かかってしまいます。

「忙しくてこんなに時間かけて磨いてられない」と思っている方は、夜の就寝前の歯磨きだけこのやり方を実践してみてください。口内の細菌は寝ている間にどんどん増えていくので、寝る前の予防をするかしないかで大きな違いがあります。

なので『きちんと磨くこと=時間をかけること』ではありませんが『きちんと磨いたから時間がかかる』というのが正しい歯磨きの仕方です。ぜひ今日から始めてみてください。

毎日の記録を取ると継続できる。

今の私は、4ヶ月で8キロ痩せたこともあり、すっかり自信をつけることが出来ました。現在も進行中で、引き続き記録を伸ばすつもりです。

ダイエットの成功の秘訣は続けることです。スララインの効果を暴露!

1日を何時間も頑張るのではなく、毎日決めたメニューを少しでもこなすことです。例えば、腕立て伏せや腹筋でも何回はするとノルマを決める必要はありません。まず、毎日1回でもやる事が大事です。ウォーキングで痩せると決めたなら、まずは着替えて靴を履く事です。

基本的にこれが出来ないで続かない方が殆どではないでしょうか。

この作業を行うためには、何らかの記録を取る事をお勧めします。カレンダーに丸を付けるでも、手帳に頑張った日はシールを貼るでも、何でもイイと思います。自分の頑張った証を残す事です。すると、人間って不思議な生き物で、本来の目的はウォーキングをしてダイエットをする事だったはずか、カレンダーに丸を付ける事だったり、手帳にシールを貼る事が目的に変化してきます。

そこで、気付くはずです。

自分の頑張ってきた足跡を見る事が楽しくなることに。

そして、よし、明日も頑張るぞ!というやる気に変わることに。

私は、そうやって記録を残すことで継続できています。

30代後半になってからの髪の毛の老化について

若い頃は、髪の毛の悩みなんてちょっと癖っ毛ぐらいで全くなく、元から少し茶色がかった色をしててサラッとしていたので、逆に綺麗な髪してるねってよく言われていました。それが30代入った頃から徐々に徐々に…

http://www.vincentcolbertmusic.com/

現在にいたっては、高校を卒業してから最近までずっとカラーをしてて、今は全くカラーせずに地毛の色っていうのもあるけど、白髪の量。びっくりするほど増えました。旦那が気づいたらプチプチ抜いてくれていますが、抜く量が増えてきたのか最近は「染めたら?」ってしょっちゅう言われます。

でも、最近は主婦になりしょっちゅう染めに行くようなお金もないし、自分で染めるのも汚くなりそうで嫌だし、と思いながら渋ってます。なんか良い方法を知りたいです。あと他にも若かりしころと違うことは髪の毛のベタつきがあるような気がします。

なんか昔はもっとサラッとしてたはずなのに、今はなんかベトっとしてるような気がします。毎日洗ってるので、汚いとかではないはずなんですけど。あ、あとこれを書いていてちょっと思い出したことは、以前私は特養で介護の仕事をしていて、高齢者の方と沢山関わってきました。その中で、髪の毛が白髪交じりの方と本当にキレイな真っ白の方がいました。見た感じキレイだなと思っていたのは真っ白の方でした。

そして、紫とかに染める方が多かったんですけど、真っ白の方は本当にキレイな色って言う感じでした。多分想像したら奇抜なイメージだと思うんですけど、キレイな色って感じで上品に見えました。今は白髪は嫌だけど、もっと歳をとったら中途半端より真っ白になりたいなぁとちょっと思います。今は嫌ですけど…。

ランニングを継続することで2kg減りました。

ダイエット目的でランニングを始めて2週間経ちました。
最初の内は順調に走れていたのですが、筋肉痛になってしまい少しサボってしまっていました…。
サボっている途中、隣の家のおじいさんは今年80歳になるのに毎朝元気よく走っておられるのに、どうして自分は走れないのか悩んでいました。

グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!私のおすすめ着圧レギンスの口コミレビュー!

その事を夫に相談した所そのおじいさんに話してくれたようで、少しお話することができました。
ランニング途中に挨拶をする程度だったので色々話せて楽しかったです。
ランニングをしているのは毎日の日課で特にダイエット目的ではないこと、根を詰めず無理をせず毎日続けていること…。

今まで私は全力でランニングを行っていたのでこのおじいさんの言葉は目から鱗でした。
ランニングだからと言って無理して全速力で走る必要はないのですね。
そのおじいさんの話を聞いてからは自分のペースで無理をせずランニングをするようになりました。

その効果があったのか、体重が2kgも減ったんです!
やっぱり無理せず適度な運動がダイエットには一番なんですね。
色んなことで頭がいっぱいだったのでこのおじいさんから話が聞けて本当によかったです。
今度一緒にランニングする約束をしたので楽しみです。